無題26


先週ハワイに久しぶりに行ってきました。

どうしてハワイってあんなに人を虜にするんだろう、、

一緒に過ごしたメンバーのおかげもありますが。。

 

 

 

 

そんなハワイから帰ってきてすぐ見た、たいちゃんのblogから。

 

 

 

+++

 

5/16、今日のダーリンから。

http://www.1101.com/home.html

 

”ここで見るこの夕陽は、もう二度と見ないかもしれない”

”もう会わないかもしれない人、
食べないかもしれない料理。
もう訪れないかもしれない街、
たぶんもう座らないであろう椅子、歌いそうもない歌。
そういうものがあると知っていたとしても、
そんなこと感じている時間はないんだよね、若いときは”

 

 

+++

 

確かに学生の頃は、”また明日”、が当たり前でしたが、

また明日が、来月になり、来年になり、結局会えなかったり。

楽しい時間を大切にしないとな。。

 

 

 

 

そうなんだよなあ。

今年にはいって、突然知人が亡くなることがあり、本当にそう思います。

ひとの人生って何なんだろうなあって考えることも多く。

 

けど人生って基本、儚いものなのかなぁって。

だからやっぱりその時その時を目一杯生きることが大事なんだなと、

ハワイ行って、たいちゃんのblogを見て思った訳です。

 

 

やっぱり『一期一会』を大切にです。

 

 

 

 

そんな日曜昼下がりにラジオから聞こえてきたこの曲に聞き入ってしまいました。

この曲は恋愛を唄っていますが、恋愛以外でも、本当人生ってこの曲みたいなことばっかりですよね。

 

 

 


天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても