無題19

J Dilla - Workinonit - Donuts (Full Album) - YouTube

 

ここ一ヶ月ターニングポイントとなる出来事があり、夏らしく海やプール、キャンプなど全部我慢して、まさにこのJ DILLAの曲ではありませんが、ワークオンイットしてました。で、今日やっと一段落。なのでちょっと久々に思いつくままに。

 

 

こんな曲をよく聴いていたなあ。


Steely Dan - Peg - YouTube

 


Bill LaBounty - This Night Won't Last Forever ...

 


Bob Marley - Small Axe - YouTube

 


Big Mountain - Baby I Love Your Way(1994) - YouTube

 


Nina Simone-I Wish I Knew How It Would Feel To ...

 

 

 

そして今週はこんな映画を見ました。

そういや、ハーブ&ドロシー以外は全部二回以上見てる映画だなあ。


映画『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』予告編 - YouTube

 


Awakenings - Trailer - (1990) - HQ - YouTube

 


小津安二郎 『東京物語』 予告編 - YouTube

 


映画『グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』予告編 - YouTube


L A Confidential Trailer - YouTube

 

 

 

映画といえば、いま淀川長治さんの『私はまだかつて 嫌いな人に逢ったことがない』を読んでいます。

f:id:hynm_hatanaka:20150823233249j:plain

 

本当に素晴らしい本。淀川さんのあの語り口調も心地いいです。

あまりにも面白いので、来週の旅に行く宿で読む為に、途中で読むのをやめました笑

本の冒頭に、仕事についてこんな文を書かれていました。

 

『お金じゃないんだ。「給料いくらか」、「春の闘争は、、」なんてではないんだ。

もっと大きい力で仕事を愛し、愛しきった時、そこには美が生まれます。』

 

 

よし、この夏、もうひと頑張りしよう。

 

 

 (はたなか)