
スナフキンと青い芝

先日訓一さんのラジオが旅をテーマしていたのですが、その中でスナフキンのことを話されていました。

 

"長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ"

 

そうなんだよなー。スナフキンって本当にドキッとさせられることを言うんですよね。

 

 

"あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ"

 

"僕は自分の目で見たものしか信じない。
けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ"

 

"あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ"

 

"人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。
でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。
その人にはその人なりの考えがあるからね"

 

"大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ"

 

 

f:id:hynm_hatanaka:20150620131338j:plain

 

スナフキンみたいに、自分のことは多く語らず、自分を大きく見せようともせず、自分が経験してきたものを、他人の為に惜しみなく与えられるひとが、本当にかっこいいなあと思います。

 

そういえば僕が尊敬するようなひとたちは、SNSなんかは勿論、自分のプライベートをあまり見せたりせず、自分達のクリエイションだけで勝負しているものなぁ。

やっぱりそういったひとたちはかっこいいなと思うわけです。

 

 

そんなスナフキンみたいにハットをよくかぶっている健ちゃんが"Blue Ranch"というお店を始めました。

Blue Ranch=青い芝。名前の意味は聞いてません。

まずはweb shopから。実店舗もオープン予定だそうです!

 

blueranch.jp

 

まだ立ち上がったばかりですが、健ちゃんらしい良い意味でヘンテコなセレクト。

多分もっとヘンテコになっていくんでしょう笑 

 

f:id:hynm_hatanaka:20150620135254j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20150620135303j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20150620135312j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20150620135319j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20150620135329j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20150620135336j:plain

 

隣の庭の芝生は青く見えるといいますが、自分の庭の芝生の青さにも気づかないとですねー


それでは!

 

(はたなか)