
無題12

前回の続き、、

 

やっぱり、百聞は一見にしかずだと心から思ったのが、

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。


Guardians of the Galaxy Full Trailer Official - YouTube

これ本当に最高。何でもっと早く観にいかなかったのか…

映画館で何回か観たかったと激しく後悔中。。

 

音楽も最高。


Guardians Of The Galaxy Awesome Mix, Vol 2 OST ...

 

あと『インターステラー』は絶対観ないと。


映画『インターステラー』予告2【HD】2014年11月22日公開 - YouTube

 

内容はまだ勿論分からないけど、なんだか『コンタクト』を思い出すなー。


"Contact" Theatrical Trailer (1997) - YouTube

 

 

というわけで、実は最近は宇宙にどっぷりで、先日ぐんま天文台へ星を見に。

f:id:hynm_hatanaka:20141108191000j:plain

ちなみに来週15日に『アンドロメダ銀河を探そう』という企画があるそう。

先日も望遠鏡で見せてもらったのですが、これがもう感動。。一兆個の恒星が集まっていると思うと、何とも壮大。ぐんま天文台、ロケーションも本当に素敵なところです。

 

 

そうそう。素敵と言えば、最近買った『Images of Early America』という本。

1976年にハーマンミラーのオフィスで開催された小さな展覧会 『Images of Early America』のスタッフ用に配られた図録だそうですが、デザインをイームズオフィスが手がけていて、18~19世紀に建てられた建物の内外を撮影した写真が本当に美しい本です。

f:id:hynm_hatanaka:20141109212647j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141109212659j:plain

 

本といえば、泰ちゃんに教えてもらった、アラーキーの『東京ラッキーホール』。

これは見てみたい。

f:id:hynm_hatanaka:20121225133112j:plain

 

日本人写真家で大好きな金坂健二さんが編集した『アンダーグラウンド・ジェネレーションズ』もいつか手に入れたい一冊。

f:id:hynm_hatanaka:20110617175328j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20110617175326j:plain

先日大阪のcolomboさんで見せてもらったんですが、編集がめちゃくちゃかっこ良かった。多分、ウォーホルのIndex Bookに影響を受けているんじゃないかと。なるほど、確かにそんな気がするけど、Index Bookは68年、アンダーグラウンド・ジェネレーションズは69年。今みたいに情報のスピードも違うし、どうなんだろ。けど金坂さん、この頃NYにいたのか?だったらIndex Bookを見れたかも。。なんて勝手に想像してます。

f:id:hynm_hatanaka:20141108194330j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141108194339j:plain

にしても、両方とも高いんだよなー、これが。

 

 

高いといえば、最近買ったパーヴォ・テュネルのランプ。パンチングされた小さな穴からの光が本当に綺麗で、いつか欲しいなあと思っていたところ、京都のとあるアンティークショップで発見。しかも、相場よりは全然安い!ということで、嫁と即断。将来の家で、ダイニングで使いたいなあ〜と。

f:id:hynm_hatanaka:20141109204041j:plain
ちなみに、いまこのオークションに出てますが、エスティメートが、3000〜5000ドル! 海外では大分値段上がってますね、、
 
 
オークションといえば、アートですが、OVERRIVERの学ちゃんにいただいた、crepusculeの芸術家ニットがお気に入り。第一弾は大好きなアンリ・ルソー、第二弾はフリーダ・カーロというたまらないチョイス。そしてダサい笑。最高です。第三弾も楽しみです。
f:id:hynm_hatanaka:20141109204856j:plain
にしても、この秋はcrepusculeのニットばかり着てるな、、
 
 
と、芸術の秋ということで、そんな話が多いブログ?になってしまいました、、
キリがないので、そろそろこの辺で。
 
つづく。
 
(はたなか)