
無題11

久々に気になることのまとめブログを。

 

相変わらず色々参考になる家やインテリアの写真を見ているのですが、最近の一番はドナルド・ジャッドのhome&studio。すごくかっこいい。

f:id:hynm_hatanaka:20141026213344j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141026213439j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141026213545j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141026213518j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141026213452j:plain

ジャッドの家具のチョイス素敵です。一枚目の写真に写っているのは名作リートフェルトのジグザグチェア。

f:id:hynm_hatanaka:20130617170225j:plain

他にもアアルトの家具も沢山ありますね。もうひとつ気になるのは、これまた一枚目の写真の部屋に掛かっているフランク・ステラの作品。確かジャッドはフランク・ステラが好きじゃなかったって話を聞いたことがあるんだけど。。んー。謎。

 

芸術の秋というわけではありませんが、最近はもっぱらアートばかり興味がいく。

相変わらず大好きなlawrence weiner。作品は中々手がでないので、ポスターや作品集で我慢。最近、ウィナーのポスター集を超激安でゲット。うれしい。

f:id:hynm_hatanaka:20141103212323j:plain

本人も相変わらずかっこいい。

f:id:hynm_hatanaka:20141103212359j:plain

作品も。

f:id:hynm_hatanaka:20141103212417j:plain

本も。

f:id:hynm_hatanaka:20141103212507j:plain

 

日本人アーティストも。最近赤津ミワコさんのキャンバスを購入。メタリックな工業製品をフォーカスした一部分を、手描きで描いた作品。近くで見てもグラデーションの部分とか手描きの痕跡が全く無いのがすごい。本当にかっこいい作品を描くアーティストです。

f:id:hynm_hatanaka:20140830012531j:plain

ご本人もすごくかっこいい女性です。IDEEのLIFECYCLINGで赤津さんのお宅が紹介されていたので、こちらも紹介。いつかお伺いしたいなー。

f:id:hynm_hatanaka:20141103213056j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141103213106j:plain

 

 

欲しいスニーカーメモ。

VANS×ODD FUTURE 2014。これは欲しい。

 

f:id:hynm_hatanaka:20141103213415j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20141103213422j:plain

 

あと昔からずっと探してるACGのROLLBACK。28cmは見つけたんだけど、やっぱり小さい。29cmがほしい。。サボみたいな形で可愛いんだよなー。

f:id:hynm_hatanaka:20141103213615j:plain

 

 

最近も本ばっか読んでる。志賀直哉の随筆は沁みた。

f:id:hynm_hatanaka:20140926165515j:plain

今までは定番とか、大衆とか、名作みたいなものはなんだか敢えて避けていたけど、最近はやっぱり皆に認められるものや、ずっと残るものにはやっぱり理由があるんだなあと思う。(中にはやっぱりだめなものもあるけど)

 

 つづく

 

(はたなか)