
R.I.P

明日から千葉市美術館ではじまる『赤瀬川原平の芸術原論展』にまさに行こうとしていた矢先の赤瀬川さんの訃報。ただただ残念。

僕は赤瀬川さんの本を全て読んだわけでもないし、勿論お会いしたこともないけど、赤瀬川さんが書いたと知らず読んでいた『利休 無言の前衛』、まさに今読み進めている『芸術原論』は僕の思考にただならぬ影響を与えているし、赤瀬川さんと交流のあった先輩方の色々な話を最近たくさん聞いたばかりで、なんだか身近な大きな存在を失ったような気持ちです。

ご冥福をお祈りします。

 

f:id:hynm_hatanaka:20141026215311j:plain

 

(はたなか)