mitsuru koga

f:id:hynm_hatanaka:20141018103741j:plain

古賀さんから新しい展示の案内が届きました。


古賀 充 展 color | 2014.10 | SHOP BLOG | CLASKA Gallery & Shop “DO” | CLASKA

 

 

古賀さんは本当に大好きなアーティストの一人。確かPAPIER LABO.に飾られている作品をみたのが、古賀さんを知ったきっかけだったっけなー

 

古賀さんの作品は、日常のちょっとした狭間にあるものすごくはかない美しさをすくい取り、それを作品として見せてくれる。

それは誰も見向きもしないような本の切れ端だったり、海岸の石だったり、段ボールだったり、そして見過ごされる行為そのものだったり。『これにこんな美しさがあったんだ!』っていつも驚きを与えてくれるんです。

そういう古賀さんの"目線"にいつも驚かされるし、世界はこんな面白くて美しいんだって勇気づけられるんです。大げさではなく。

 

f:id:hynm_hatanaka:20141018103606j:plain

これは以前購入させていただいた大好きな作品。

無機質な針金も、こんなに生命力を宿した木になるんです。

 

 

(はたなか)