
とんかつと鰻

帰国後は、反動で無性に美味しいものが食べたくなります(笑)


まずはとんかつが食べたくなり、二子玉川『大倉』へ。

ここのとんかつは塩で食べるのが本当に美味しい。

f:id:hynm_hatanaka:20140720195317j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20060507114100j:plain

とんかつなのにアッサリというのは語弊があるかもしれませんが、本当にペロッと一皿食べてしまいます。添えられたポテトサラダも美味いんだこれが。(笑)



そして、夏といえば鰻ということで、前から行きたかった、明神下 神田川へ。

(鰻の旬は本当は冬だそうですが、、)

f:id:hynm_hatanaka:20140721125757j:plain
f:id:hynm_hatanaka:20140721125815j:plain

池波正太郎ファンにはたまらない場所。
味はもちろん、至るところに行き届いた細かな美意識は素晴らしかったです。
勉強になりました。



さて、これで夏を乗り切る準備が出来ました(笑)


明日で梅雨も明けるとのことですので、皆さん美味いものを食べて、本格的な夏を元気いっぱい楽しみましょう!


(はたなか)