Jill Platner

f:id:hynm_hatanaka:20140525180656j:plain

アクセサリーに関して言えば、結婚指輪など何か意味のあるもの以外基本身につけないので、自然とアクセサリーブランドにもあまり興味がわかず、こういう職業なのに、ブランドのこともほとんど知りません。(それじゃまずいですよね)

 

ですが、自然を愛し、サーファーでもあるデザイナーJill Platnerが生み出す独特の有機的な造形のアクセサリーには何故か惹かれるものがありました。

 

そんな中、先日の展示会でアクセサリーの新作と並び、彼女らしいシンプルながらも素晴らしい造形のジッパーヘッドが大変美しいレザーのクラッチバッグが並んでおり、一目で気に入りました。クラッチバッグに限らず、レザーのバッグは質が良くても、どこか野暮ったいものが多く、なかなか良い出逢いにそれまで恵まれなかったのですが、このクラッチバッグはモダンな印象がすごく気に入りました。ベジタブルタンニン鞣しのレザーも非常に質が良く、経年変化も楽しみ。

個人的には彼女が作るアクセサリー以外のプロダクトが気になっています。

 

西さんありがとうございました。

 

(はたなか)