
無題7

今年の桜は荒天もあって、見頃を楽しむのを逃してしまい、あっという間に新緑の桜に姿を変えていました。けど個人的には、花を満面に咲かせた桜より、花びらが散った、活き活きとした新緑の桜が好きです。

 

そんなわけで4月も2週間が過ぎた訳ですが、平凡ですが、マイペースに充実した、少しの発見や喜びがある日々を過ごしております。

 

 

ところで、確かに、たいちゃんこれかわいいね!

f:id:hynm_hatanaka:20140414145955j:plain

ノリタケは全くノーマークだったので、ちょっと勉強してみます。。

 

ちなみに最近、the taste makersのTENDERのイベントで購入したマグがお気に入り。

f:id:hynm_hatanaka:20140414151546j:plain

がんがん使える頑丈な作りなのに、ほっこりな感じではなく、モダンな佇まいが気に入ってます。僕は無地を購入しましたが、テイストメーカーズ別注の羊のマグも可愛かったです。こちらは4月中頃入荷だそう。

f:id:hynm_hatanaka:20140414152024j:plain

 

余談ですが、brownie and tea roomの2周年イベントの際に、the taste makersディレクターの國安さんのおすすめで食べた、下町の堀切で有名な老舗ベーカリー『ほりぐち』とコラボレーションしたカレーパンがめちゃくちゃ美味しかった。。

f:id:hynm_hatanaka:20140414152751g:plain

 

 

それにしても、皆さん美味しいものをよく知ってらっしゃる。

 

三角形の展示会で尾崎さんにいただいた、三島由紀夫が大のお気に入りだったという下田の日新堂のマドレーヌ、GASAの展示会でいただいた田園調布あけぼののサブレーもすごく美味しかった。

f:id:hynm_hatanaka:20140414153548j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140414153552j:plain

 

そんな老舗お菓子で、僕のおすすめは地元・鈴屋のデラックスケーキ!

f:id:hynm_hatanaka:20140414154019j:plain

 ホワイトチョコでコーティングしたカステラの甘さと、甘酸っぱいジャムのコンビネーションが病み付きです。パッケージもすごく良いんです。スイーツ大国フランス出身のbodcoのクリストフがまた食べたいと言ってるくらいなので、間違いないはず(笑)

 

なんだか女子みたいなblogになってしまった。。w

そしてblogを書いているうちに、甘いものとコーヒーが飲みたくなってきた、、

 

 

(はたなか)