
Anoluck

 


Lake Shore Drive, Chicago - YouTube

 

2003年、偶然ラジオで流れたこの曲"Lake Shore Drive"を

名前にした古着屋を大学時代の友人と開きました。

 

偶然流れたこの曲に二人とも『この曲良いね!』って

感じたのと同じように、価値が決まった決まっていないもの関わらず

直感的に『良い』って思えたものをセレクトしようと思ったのと、

"lake Shore Drive"という、湖畔をドライブしている清々しい

イメージの一方、略すると"L S D"という悪いイメージもあるという(笑)

そんな色んなジャンルが好きで天の邪鬼な自分達にぴったりだと

思いこの名前を付けました。

 

数年後残念ながらお店は閉め、お互い別々の道を行った訳ですが

その相方が某古着屋を経て、遂にオンラインショップを立ち上げた

そうです。

 

 

名前は"Anoluck(アノラック)"

理由はアノラックが好きだからだそうw

f:id:hynm_hatanaka:20140211155543p:plain

 Anoluck

 http://store.anoluck.com

 

f:id:hynm_hatanaka:20140121232516j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140201200909j:plain

 

f:id:hynm_hatanaka:20140201143716j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140201200520j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140203205814j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140203210145j:plain

f:id:hynm_hatanaka:20140201161501j:plain

 

 

f:id:hynm_hatanaka:20140201205342j:plain

彼らしいジャンルレスのセレクト。

個人的に、Supreme,GEなんかの古着も、同列に並べられているのが

面白いです。めぞん一刻のマンガも 笑!

しかも、アイテムによってきちんとサイズも選び、サイズ含めて

提案しているところも流石です。

 

 

これからも随時アイテムが追加されるようですので、

是非チェックしてみてください。

 

 

いつかLake Shore Drive復活したいな…

 

 

(はたなか)