ストックホルム②

今日の朝、外で気温を聞いてびっくり!
−10℃とのこと。確かに昨日より寒さが身体に突き刺さるような感じ。
もしこれが東京なら、都市機能は完全にマヒしてるんだろうな。。


そんな日曜日の今日はお店はほとんどお休み。営業しているところでも、ほとんどが16時くらいまでには閉まってしまうため、今日は目をつけていたLoppisやセカンドハンドを足早にまわる。

中々の掘り出し物にも出会い、
まずまずの収穫でした。
出会ったモノたちは、嫁がInstagramからアップすると思いますw


そんな寒すぎる日中、ホッと一息つきに訪れたのが、ストックホルムに来たら必ず行くパン屋さん。
f:id:hynm_hatanaka:20140113054634j:plain
Petite France

f:id:hynm_hatanaka:20140113054812j:plain
ここのパン•オ•ショコラが絶品。
店内も地元の人たちで賑わっていました。


お店のすぐ目の前から眺めるセーデルマルム島の景色が大好きで、雪化粧の街並みは素晴らしかったです。
f:id:hynm_hatanaka:20140113055239j:plain


そんな日曜日の夕方、ホテルに向かっている途中でふと目の前を見ると、地面がキラキラ。

よく見ると、大きな雪の結晶が街灯に反射して光ってる!

f:id:hynm_hatanaka:20140113055632j:plain
f:id:hynm_hatanaka:20140113055721j:plain

あまりに綺麗で、寒さも忘れて携帯で
写真を撮っていました(笑)



という、寒い日も捨てたもんじゃない
というストックホルム2日目。

明日は朝からヘルシンキに移動です。

(はたなか)