ストックホルム①

昨日は寒さに怯えつつ、朝ホテルを
出たものの、頼れる相棒達のおかげで
あたたかく快適に過ごせました。

その相棒達はこちら。
f:id:hynm_hatanaka:20140112163521j:plain
Nuptse Bootie

f:id:hynm_hatanaka:20140112163832j:plain
AUGUSTE PRESENTATION×NANGA

Nuptse Bootieは以前から愛用している
ものがあったのですが、この旅にあわせ
外は防水で、ブーツ内は保温性は損なわず湿気は外に逃がす機能素材を採用した
このモデルを新調しましたが、これが大正解。
一日中履いていましたが、疲れず、寒くなく、蒸れないで最高でした。

AUGUSTEはシェラフメーカーNANGA
とのコラボレーションのものなのですが、流石の防寒力で、ジャケットに装着出来るダウンパンツは昨日は出番なし。更に寒いヘルシンキに出番はとっておきます。


そんな格好で出かけた先は、Loppisといういわゆるフリマみたいなマーケットやアンティークショップ巡り。

こういうところに行くと、見たことないもの、使い方が分からないものが沢山あります。そういったものの使い方を聞き、知ることで、その土地の生活が見えたりします。

そこに毎日を豊かに過ごすヒントが隠されていたりして、だから僕たちはこういうところに行くのが好きなんだと思います。

ちなみに色々出逢いがあったのですが、詳しくはまた力があればご紹介します…


ちなみにLoppisは、こんな感じなところです。
f:id:hynm_hatanaka:20140112165523j:plain

その後は、行きたかったスウェーデン手工芸を扱うブティックや雪景色のガムラスタンなど目一杯歩きまわってきました。

f:id:hynm_hatanaka:20140112170351j:plain
新聞をくわえたワンコ。
何で外国のワンコはこんなにユーモアがあるのか、、


f:id:hynm_hatanaka:20140112170507j:plain
カンケンバッグはやっぱり人気。


f:id:hynm_hatanaka:20140112170540j:plain
ガムラスタンのひと気のない路が好き。



というわけで、今日も行ってきます!

(はたなか)